回胴人間模様ベストセレクション
回胴人間模様ベストセレクション (JUGEMレビュー »)
アニマルかつみ, パチスロ必勝ガイド編集部
           
<< 誤カンは千点? | main | ファラオの呪い >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2012.02.15 Wednesday | - | - | - |
 エコノミー症候群
数週間前のことです。
私やトン・キングが以前働いていたお店に1人の女性が現れました。
彼女はお店に入るなり
「のびってまだ働いてますか?高校の同級生って言えば解りますので、これ渡しておいて貰えませんか?」
と言いながら、演劇のパンフレットを置いていったそうです。

その後、お店から連絡があり、

店員A「なんかお店にいきなり女の子が来たよ。なんかのびちゃんに渡しておいて欲しいものがあるっていうから受け取っておいたわ。」
のび「へー、名前聞いた?どんな子だった?」
店員A「いや、名乗らなかったらしい、実際に受け取ったのオレじゃないんだよね。とにかく『渡せば解るんで!』の一点張りだったみたいだよ。」

私の同級生というんだから、既に成人しているのは間違い無いところなのですが、いきなり麻雀荘に押し掛けて、名前も名乗らずに、物品の受け渡しをお願いしようっていうんだから、その常識人っぷりには脱帽しました。
この先進国日本において、名を名乗らない事が許されるのはセザールくらいなもんです。はっきりいって、10年早い
それを突如押し掛けて名前も言えないっていうんだから、きっとその子は私に恋をしているのでしょう。うん、100%恋してる。

ただ、電話口でどのような子か確認しようにも、彼女の来店を目撃した人物はその場にいないようで、まったく埒が明きません。
しょうがないので、葉巻を咥えながら「女っていうのは、本当に面倒臭えなあ」と悪態をつきつつ、鼻歌スキップでお店へ行きました。


お店に着き、パンフレットを見てみると、そこには確かに知っている名前がありました。
一番大きなフォントで、原作のナントカカントカとかいうおじさんの横に
「演出 ○○」と。
しかも机を並べて居た頃の名前は漢字表記だったくせに、どこでかぶれたか生意気にカタカナ表記。
たぶんセザールを意識してのことだとは思いますが、はっきりいって10年早い。

ただ、お世辞にもモテるとは言えない私に対して、遠まわしではありますが告白していることを考えると、無碍にするわけにもいかないので、とりあえずその演劇を見に行くことにしました。

本当は他の同級生も誘ってみたのですが、私の恋路を邪魔したくないのか、単にめんどくさいのかは解りませんが、残念ながら私1人になってしまいました。



舞台当日

駅からそこそこ歩く場所に会場があり、雨が降ってくるわ、遅刻しそうだわ、1人だわ、チケットは彼女が手配してるから彼女に合わないと入れるかどうか解らないのに電話しようにも電池が切れてるわ、捨てられた子犬よりも遥かに子犬になっていましたが、とぼとぼ歩いてたら着いちゃいました。

入り口の前には彼女がいて、挨拶もなしに開口一番「全然かわってないねー!」と。
午前中に美容院にて

店員「今日はどんな感じにする?」
のび「今までに無い、新しい自分を見せて下さい。」
店員「もうちょっと具体的に説明してもらっても良いかな?」
のび「じゃあ、夏を先取りした感じでお願いします。」

※注 仲の良い店員さんです。礼儀を知らずに迷惑かけて遊んでるわけじゃありません。

というやりとりがあったにも関わらず、高校生の時とは違う自分を見せて貰いたくてお金を払ったにも関わらず、アホ面で「全然かわってないねー!」なんて言われたことは、あまりに悔しいので墓まで持って行きます。

で、社交辞令的な挨拶も終わり客席へ。
私以外に人間が居なかったどうしようかと思いましたが、50人くらいは入っているようで、色んな意味で一安心。

公演時間を聞くと、たったの2時間30分だそうです。
私は平成の本マグロと呼ばれており、なぜだが知りませんが、常に動いていないとなんかの汁が脳に溜まってしまい、発狂指数がMAXになります。
解りやすく言うと、映画館で映画を見ている場合、調子が良いと20分、悪ければ10分程度で雄叫びです。
その私が固いパイプ椅子に2時間30分もくくりつけられるというんだから、たまったもんじゃありません。
いくらその後に告白が待っているからって・・・・・・よし待とう。

実際に舞台が始まってみると、さすがにあっという間というわけにはいきませんでしたが、内容となかなか面白く、当時の彼女が、舞台に立つことを目指していたのか、立たせることを目指していたのか私は知りませんが、演出という立場で何らかの形を残している彼女の姿は、私にとって非常に心地よいものでした。
まあ、面白いと言っても、まったく理解できなかったんですけどね。
私よりその業界に詳しい人間に聞いてみたところ、私なんかが見る場合には、面白いとか面白くないとかはフィーリングで充分だそうです。

ただ、やはり2時間30分は長く、尻が痛いのなんのって、終わった頃には下半身が誰の権限で動いているものなのか、良く解らなくなっていました。
彼女もそれを申し訳なさそうに話していましたが、演出という立場から見て、ぎりぎりまで削ってその時間になってしまったんでしょう。

帰り際に彼女と二言三言の会話をして、岐路につきました。

今現在、まったく彼女から連絡がありませんが、どんなに遅すぎても告白、待ちわびて生きています。
| 2006.07.31 Monday | - | comments(1) | trackbacks(2) |
 スポンサーサイト
| 2012.02.15 Wednesday | - | - | - |
Comment
真矢みきが、地図を作らせたら右に出る者はいない、"人間GPS"ともいうべき能力を持つ女性刑事を演じ、連続ドラマ初主演を果たす..http://www.dvdameba.com/latest-Japan-drama-20699.html.捜査地図の女 DVD !全7話を収録。









url: http://novi.jugem.jp/trackback/51
演劇チケット
楽天チケットでは演劇チケットをはじめ、音楽、スポーツ、イベントなど、さまざまなチケットを取り扱っています
| 旅行情報 Gメン | 2006/09/20 11:45 PM |
温泉紹介:温泉旅館 元湯・環翠楼(もとゆ かんすいろう)
大浴場には特別天然記念物の「北投石」を入れ、浴場内は浅く設計され年配の方でも安心して入浴して頂けます。  また各フロアーには多目的トイレも設置し車椅子の方でも安心してご利用いだけます。さらに夕食・朝食共にバイキング食べ放題♪
| 都会の喧噪を離れ身体を癒そう……高級温泉旅館のおトク予約プラン♪ | 2006/11/29 1:49 PM |